「おおさか市営交通フェスティバル」開催

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)先日の日曜日は
地元地域の区民祭りがあり、
少しばかり顔を出してきました。

子どもたちが日頃から
たくさん住んでいて
地域活動が活発なので

こんなイベントなんかがあると
もう人がいっぱいで
立ち往生します。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)このお祭りは
お菓子やおもちゃの「当てもん」がたくさん出たり、

移動動物園があったり、
スタンプラリーで豪華賞品が当たったりして

密かに人気を呼んでいる
イベントだったりします。

そんなこともあって
すごい人だかりなので

今回もあまりゆっくりとした時間を過ごすことなく、
ピンポイントでクルクルっと回ってきました。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)最近はあまり
「当てもん」を取り扱う駄菓子屋さんがなく、

あのドキドキ感が味わえないのが
少し淋しいですね。

子どもたちは一等の水鉄砲を当てて、
満足そうでした。

地域のみんなで
子どもたちを育てていきたいものです。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
そんなお祭りイベントがまたやってきます。

11月13日(日)朝の9時半から
お昼3時半まで

大阪市住之江区にある
大阪市交通局緑木検車場内で開催されるのが
「おおさか市営交通フェスティバル」。

入場は無料です。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)地下鉄・市バスの
イベントがいっぱいです。

市営交通スタンプラリーやミニ地下鉄の走行会。
検車場の見学もできます。

ミニレトロ制服を着ての
記念撮影など盛りだくさん。

お問い合わせは
市営交通案内センター
電話 06-6582-1400まで。(%車%)(%バイク%)(%車%)