(%音符1%)今日はいずみの総会でした。

(%音符1%)議事は粛々と進み、新年度の役割担当、活動計画、予算も
み〜んな承認OK!

(%音符1%)もち、決算については監事がきっちり・かっちり報告書に
穴があくほど見つめ、領収書とつき合わせ監査しましたんです。
めっちゃ、これもOKよ!

(%音符1%)活動報告については、
「よーくこんだけ活動したねぇ〜」っていう感慨深げなみんなの感想でした。

(%エンピツ%)絵本展での結果を早速、いずみだよりに掲載しました。

(%エンピツ%)これで、年2回発行のいずみだよりのうち、1回が終わりました。
ひとつ仕事が減りました〜っ!

(%エンピツ%)お昼は、絵本展のミニお疲れさん会も兼ねて楽しい昼食会。

(%エンピツ%)この絵本展のために、会員たちは4年ほど前から
少しずつ・少しずつ積み立てをし、
バザーで荒稼ぎもし(ほんまはちゃいますで!)、
助成金申請もし、資金を貯めてきました。

(%手紙%)ボランティア活動の形態はグループによって様々です。

(%手紙%)ボランティア活動って、暗くて運営資金が少なくって
影のような存在だと思っておられる方がおられるようですね。

(%手紙%)いずみのように今回会場を借りて絵本展をしているのを見て
「ボランティアなのに金持ってるんや、派手やな、
ボランティア活動には似つかわしい」っていうようなお言葉を
開催中にいただいたそうです。

(%手紙%)見た目で判断してほしくありません。

(%星%)いずみの活動は、みなさんに作品を見て触ってもらうということを
啓発していかなければ、意味のない活動になってしまいます。

(%星%)それと、子どもの遊びに耐える丈夫できれいな作り方を
しなければなりません。

(%星%)会員それぞれ“すご腕”の持ち主ばかりです。
プロでも通用する方が何人もいます。

(%星%)そんな中での作品づくりはきれいで丈夫なものになって当たり前なんです。

(%ひよこ%)ここに至る経緯を知らないで、
無責任な発言はやめておくれやす。
贅沢三昧なことしてるわけやあらしまへんで。
日々、爪に火をともすような運営の中で、
みんなの汗と涙の努力の結果、できましたんや。

(%ひよこ%)いろんな考え方をされる方がいていいんですが、
こんな捉え方をされるなんて思ってもみなかったことです。

(%ひよこ%)まぁ、よろしおす、めっちゃ、むかつくけど、
いずみはいずみのやり方がありますよってに。

(%ひよこ%)褒めてなんて言いません、けど、不必要な発言は控えてくださいね、
こころの寂しい人なんでしょうねぇ。。。。。(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%怒る女%)