☆ おはなしの玉手箱 ☆ 12月

アップするのが、とっても遅くなってしまいました(%涙%)
年の瀬も押し迫ってきましたが。。。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
この冬は冷え込みも厳しいですね (%痛い女%)

(%雪だるま%) 12月13日(木) (%雪だるま%)。

今回は、8組のお申し込みでしたが
風邪で、残念ながら1組お休み。。。
7人のお母さんと、9人の(お姉ちゃん含む)
乳幼児さんの参加がありました。

先月に続いて嬉しかったのは、妊婦さんだったママが
無事出産されて、二人目ちゃんとおねぇちゃんと3人で
久しぶりに来てくださったこと。(%ニコ女%)

あかちゃんは、こちらでスタッフが抱っこさせてもらって、
おかあさんには、おねえちゃんとゆったりと遊んだり、
おしゃべりしてもらって・・・ (%ひよこ%)

おかあさんだけではなく、スタッフも久々にあかちゃんを
いっぱい抱っこさせてもらえてニコニコ、癒しの時間に
なったとの声・・・良かったです (%ハート%)

今回も、ママ&子育て中のスタッフも一緒に、
ちょっと新たな試みを・・・。
5人ずつ2グループに分かれて、『5人の共通点探し』♪
「見た目で分かる共通点(服の色など)は含みません。
5分ほどで5つ探しましょう!どうぞ〜〜!」
・・・思った以上に、各グループ話が弾みましたょ (%音符1%)

その後のフリータイムにも、そこから色々な話で
交流が深まった様です (%笑う女%)

皆さんの笑顔が増えると、私たちも心がほっこりします (%ニコ女%)(%晴れ%)

(%月%) くる年が、皆さまに良い年でありますように・・・ (%星%)