ca-chan のつぶやき 『 機が熟すのを待つ 』

私は、楽天的なのか・・・
タイミングを逃してしまった時や、
その他いろいろな時によくこう思います。

 『まだ、機が熟してなかったんや、きっと☆』と。
 (負け惜しみや言い訳に使うのはよくないけれど(%涙%) )

 隣や周りをとっても気にしている人を見かけると、
 ( 気持ちはすごく分かるけれど・・・ )
『 “ うちはうち、よそはよそ・・・ ” くらいで、自分のタイミングを
見たらいいんじゃないかな〜 』 と思ったりすることも・・・。

そう言いながら私も、人の事が気にならない訳ではないですが ^^; 

 私事ですが、今日はお昼から子どもたちのバレーボールの
練習日でした。

 つい3ヶ月ほど前までは、周りの親子がサッカーや野球で
週に3回・・・しかも土日含む練習に通っていると聴いて、
「ひぇ〜大変そう!(><;) 家族でどこも行けないし・・・」と 大して家族でお出掛け・・・もしないのに思っていた私。  けれど今は、火・水・土の練習が親も子も楽しみと思えて 居たりしています☆ 不思議だけれど、ウチにとってのタイミングが“今” だったんだろうな〜と、勝手に納得。 ^ ^ ♪ 子育ては悩み多いもので、ついついネットを見たり、 情報を集めることにやっきになってしまったり・・・。 でも、『 機が熟すのを待つ 』 つもりで、まず目の前の我が子を 家族の “ 今 ” を見つめることって、大切なことだなぁ・・・と、 改めて感じるのでした。 悩んでいるのは、私だけでも、あなただけでもないんですよね(%星%) “ おはなしの玉手箱 ” は、そんな思いを共有したり、 ポロリと悩みをこぼして心がちょっと軽くなれたり・・・ そんな場所になるといいな〜と思っています(%ハート%)