わらべうたベビーマッサージ教室 
Hand to Heart 天使のおてて

代表の ふじもと みほ です。

雪の朝、気づけばもう1月も終わりますね。

昨年11月に大腿骨を骨折した旦那さんも年末ギリギリになんとか退院したもののまだまだ自由に歩くことができず休業してリハビリに専念=毎日ほとんどの時間を自宅で過ごしています

そして昨年末、仲の良かった友人に不幸があったこともありなんとなく目の前に与えられたイベントの事務作業をこなす毎日でした

しかし

先日四十九日法要を前に友人の祭壇にお参りし、旦那さんや娘ちゃんに合ってきました。そしてここで一区切りを置いてまた走りだすと友人に約束して帰ってきました。

友人を亡くしたことで気づいたことはたくさんありましたが
その中でもどんなに育児の中でイライラすることや悩みがあっても

毎日を子供と一緒に過ごし、
成長を見守ることのできる素晴らしさ

これまでわらべうたベビーマッサージ講師をしてきて、
そんなことを参加してるママさんに伝えられてきたかな?
当たり前だと思ってたけどそうじゃないんだな・・・ 

これからは「今の幸せ」というものを形にして
耳と身体から心に届けることのできる
わらべうたベビーマッサージを通じてお伝えしていきたいですね☆

現在、定期的に開催のできる場所の確保や日程の調整に翻弄中

また決まり次第、随時お知らせしますね

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました