わらべうたベビーマッサージとの出会い

わらべうたベビーマッサージって?と思う方はたくさんいらっしゃると思います。

私も出会ったときはそうでした

私がベビーマッサージを知ったのは息子(2011年1月生まれ)が8ヶ月の頃に、地元助産師会主催のベビーマッサージ体験会に行った時でした。既にこの頃はつかまり立ちを始めていたのでベビーマッサージどころではなく追いかけっこ状態(笑)
それでもお昼寝をあまりしない息子が1時間も連続してお昼寝したことにはビックリでした。
その後も家で試したりしましたが段々ねんねのスタイルを嫌がるように…

そんな時「もしかして私の進め方がダメなのかも?」と思い体験会ではなく自分で資格を取ってみよう!と思いインタ—ネットで色々調べている中でこの
わらべうたベビーマッサージに出会いました。

わらべうたベビーマッサージを実践するようになると既に1歳を超えた息子でもマッサージが終わるまでじっとしてくれるようになり最近では順番を覚え始めています。

わらべうたベビーマッサージをするようになって変わったこと
◎朝まで一度も起きることがなくなった(8時就寝→6時〜7時頃起床)

◎お昼寝の寝かしつけもこのベビマ用のわらべうたを歌うとものの5分で寝るように

◎ぐずっていて理由がわからない時に歌うと機嫌が良くなる

◎順番を覚えていてマッサージがしやすいように脚や手を出してくれるように

◎お風呂上がりの定番となり自分からタオルの上に寝るように
息子の変化を上げるとまだまだありますが。。。

他にも体験者のお話では、
◎3日〜4日に1度しかなかった排便が毎日快便になり日中の機嫌がよくなった!
日中何故かずっと機嫌が悪い時などは便秘でお腹が苦しくて機嫌が悪いこともあるそうでこのベビーマッサージで便秘と機嫌を改善

◎2才頃になると子供さんが歌を覚えて一緒に歌いながらベビーマッサージをしたり上のお子様が下のお子様の為に歌ってあげるように。
英語バージョンではお子様にとって英語への興味や親しみへのステップになります

少しでもたくさんのママに知ってもらって、体験してもらって…
子育てを今以上に楽しいと感じてもらえるようになれるのが
わらべうたベビーマッサージです(%ニコ女%)