ロシアによるウクライナ侵攻(間違いなく戦争です)の報道には胸が痛むと言う表現では表すことない怒りを覚えます。
遠い所で暮らす私には寄付しか出来ないことがもどかしい。
ゴミの片付けでも子どもの遊び相手でも出来ることがあれば・・と思っている方はきっと多いと思います。(スマホに翻訳アプリ入れて飛んで行きたい気分です)
こんな時こそ税金をしっかり使ってくださいと思うのは私だけでは無いと思います。
邦人退避だけでなくウクライナの人たちへのチャーター機飛ばして欲しいですね。(難しい問題があるようですが)

東北でまた大きな地震があり大きな被害が出ました。何度も被災されている方のお気持ちは私の想像を超えたものだと思いますが、それでも遠くから心配しています。
どうぞお体に気をつけてください。

桜・・・、季節は忘れずにやって来て日本列島が桜に染まります。
それぞれの場所で咲く<桜>、美しいです。

心家は4月も午後からの開所です。お食事を済ませて来所下さい。
(コロナウイルスの感染状況を見て5月からは通常開所の予定)

(%ハート%) 今月も心家でお待ちしています。 (%ハート%)

4月6日(水) 社協「居場所」 キセラ川西プラザ 13:30〜 無料
4月8日(金) 子ども食堂 16:00〜 心家 100円
4月13日 (水) ピアサポート 心家 11:00〜15:30 200円

未定ですが先日のフードドライブで頂いた食材に<ホタテの紐>のおつまみのような物がありました。「これで炊き込みご飯したら美味しいんちがう?」
どうなるか未定ですがチャレンジする気まんまんです。

社協さんからフードドライブの食品が届きました。
少しあれば助かるなぁ〜という方がおられたら是非是非来て下さい。
お知り合いの方にも是非是非!!声をかけてみて下さい。

しばらくの間<落語会><フリーマーケット>はお休みです。
心家の室内にあるリサイクルショップはいつも通り開いています。
春物の掘り出し物がいっぱいあります!!
*発熱・咳など体調の悪い方はご遠慮下さい。
*手洗い・うがい等の感染防止にご協力下さい。
*室内でもマスクの着用をお願いします。

心家は出来る限るの感染防止に努めますのでご協力お願いします。
素敵な幸せな4月になりますように

子ども食堂へ社協の善意銀行を通じて
ご寄付を頂きました。 
本当にありがとうございます。