オミクロンの感染力の強さは半端じゃないようです。

重症化しないと言うのも専門家でもまだ分からないことが多くどうなのか判断に迷います。

自分だけじゃない、まわりの人を守る行動が大切ですね。

心家は通常通り開所しますが、一人一人の感染対策をお願いします。

狭い家ですが<ひっついて座る>ようなことはありません。
感染を防ぐだけの距離は取れます!!
寒いけど玄関(これはどんな時も開いています!)とすべての窓を少しずつ開けています。

「今日は寒いね〜」「元気でしたか?」「困ったことはないかな?」
「今日の夕飯何にしよう」「ちょっと聞いてよ・・」と何気ない普通の会話がどんなに大切か、こんな時だからこそ必要なのかもしれません。

心家は2月も午後からの開所です。お食事を済ませて来所下さい。
(%ハート%) 今月も心家でお待ちしています。 (%ハート%)

2月2日(水) 社協「居場所」 キセラ川西プラザ 13:30〜 無料

2月9日 (水) ピアサポート 心家 11:00〜15:30 200円

2月11日(祝・金) 子ども食堂 16:00〜 心家 100円

一緒に食べたいけど・・・ここは我慢かな。
お弁当形式にしますね。
(%ハート%)

社協さんからフードドライブの食品が届きました。
少しあれば助かるなぁ〜という方がおられたら是非是非来て下さい。
お知り合いの方にも声をかけてみて下さい。

しばらくの間<落語会><フリーマーケット>はお休みです。
心家の室内にあるリサイクルショップはいつも通り開いています。
冬物の掘り出し物がいっぱいあります!!
 *発熱・咳など体調の悪い方はご遠慮下さい。
*手洗い・うがい等の感染防止にご協力下さい。
*室内でもマスクの着用をお願いします。

心家は出来る限るの感染防止に努めますのでご協力お願いします。
素敵な幸せな2月になりますように

子ども食堂ニュース

最近のはやり・・・綿菓子作りです。

ザラメ砂糖を飛ばしまくってます。