お元気ですか?

自粛により外出の機会が減りましたね。
日々の生活に必要なことを優先しながら・・、と言いながらなかなか慣れません。
でも今までの生活に無駄なことが多かったかと言えばそうとも思えません。
遊んだり、おしゃべりしたり、ぶらぶらと散歩やお買い物、旅行に行ったり、ボランティアをしたり映画を見たり・・・、どれも私たちの生活に必要ですね。
仕事の仕方は組織の中で自分だけというわけには実際いきませんが個人の<心持ち>は変わっていくのかもしれません。
溢れる情報の中から根拠のしっかりしたものを見抜く力、流されずに自分の考えで生きていくこと、一番大切にしたい<人を思いやる心>、想像力・・・・。
私にはこんなことを今一度考えるよい機会になっています。

5月の心家の開所ですが13日(水) ピアサポは通常通り開所します。
その後14日(木)から月末までの木・金・土曜日の開所は

(%緑点%) 13:00〜16:00とします。 (%緑点%)

*利用にあたってのお願いや注意事項に関しては以下の通りです。
*5月30日(土)はお休みせす。
 今月も心家でお待ちしています(*^-^*)

不安な事、心配な事があればスタッフに声をかけて下さい。

(%赤点%) お願い (%赤点%)

*食事は済ませてご来所下さい。
*発熱・咳など体調の悪い方はご遠慮下さい。
*手洗い・うがい等の感染防止にご協力下さい。
*室内でもマスクの着用をお願いします。
心家は出来る限るの感染防止に努めます。
(マスク・手指の消毒・室内の除菌など)