寒い日が続きます。インフルエンザも流行っています。

インフルエンザではないけれどもなんとなく調子が悪いという方もおられます。
今年の風邪は微熱と咳に特徴があるようで長引く方が多いと聞きます。

体調を崩されてはいないでしょうか?
心家ではそれぞれの方が自己管理しながら暖かい時間を過ごされています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月も初めての方が何名か来てくださいました。
どんな所かと思いながら緊張されたのではないでしょうか?
<本当によく来てくださいました>の気持ちがちゃんと伝わっている事を願います。

心配事やしんどい気持ちをお話しして下さいね。一緒に時間を過ごしながらお話をしましょう。
 
心家でお待ちしています。(●^o^●)

2月の予定

 2月 7日(水) 社協「居場所」 13:30〜15:30 ふれあいプラザ4F 無料

 2月14日(水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円

 2月 9日(金) 心家こども食堂 16:00〜 心家 100円

 2月 20日(火) 心家ママの会 10:00〜16:00 心家 200円

 2月28日(水) 落語会 13:30〜15:00 心家 木戸銭 500円
 ♪ケーキ・コーヒー付き♪

差し入れありがとうございます!!

通常開所日の心家の<おやつ>にと。
子ども食堂の食材や子どもたちへのジュースやお菓子。
ご家族の方がことづけて下さることもあります。
勉強不足の私たちには初めてだった「点字カレンダー」・・・スタッフの一人が点字ボランティアをしておりグループに持って行きました。大変喜ばれたそうです。\(^o^)/

ほんとうにありがたいです。(*^。^*)

応援して下さる気持ちに応えるためにも心家が地域の「居場所」としてちゃんとあり続けるように頑張ります!!!

(%黄点%)(%音符1%)(%黄点%) (%黄点%)(%音符1%)(%黄点%) (%黄点%)(%音符1%)(%黄点%) (%黄点%)(%音符1%)(%黄点%) (%黄点%)(%音符1%)(%黄点%) (%黄点%)(%音符1%)(%黄点%) (%黄点%)(%音符1%)(%黄点%)

心家では通常開所日以外にも以下のような<仲間>の日があります。

(%ハート%)ピアサポート 病気や生きづらさを抱えた当事者の会です。静かな雰囲気です。
 自分の事、みんなはどうしているのかな、湧き上がる感情のこと・・
 なんでもお話しして大丈夫。

(%ハート%)ママの会 こどもさんの発達に不安を持つお母さん・お父さんの集まりです。
 理解してもらいにくい思いを話してちょっと休憩してくだされば嬉しいです。
 時間内であれば何時でもOKです。
 ふらっと立ち寄ってみて下さい。
 

心家でお待ちしています。