(%青点%) お知らせ (%青点%)

今月の社協「居場所」はお休みです。

今月の「ママの会」は16日火曜日です。

手作りの日はしばらくの間お休みします。

いつも和やかな心家が大好きです・・・なんて声を聞くと嬉しくて「また頑張ろう〜!!」と思います。

これからもたくさんの方に、心家でスタッフや他の方と出会い自分には「居場所」があるんだと感じて欲しいし、時々しか来れなくても私たちは待っていると伝えていきたいと思います。

今月も心家でたくさんの方とお会いできるといいなぁ〜。

 5月の予定

5月10日 (水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円

5月12日(金) こころや食堂 16:00〜 心家 100円

5月16日(火) 心家ママの会 10:00〜16:00 心家 200円

(%音符1%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符1%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符1%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符1%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符1%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符1%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符1%)(%ハート%)(%音符2%)

(%星%) こども食堂(こころや食堂) (%星%)

先月もたくさんの子どもとお母さん、お父さんが来てくださって心家に子どもたちのかわいい声が飛び交いました。
こども食堂というと一般的には貧困対策だと思われがちですが心家の子ども食堂は少しスタンスが違うかもしれません。
☆地縁・血縁が薄くなった都市部で繋がりを作ることは子どもたちにとって大切な事と思います。
☆親以外の大人とも遊んだり食事をしたりすることで社会にはいろんな人が居るんだと知ります。
☆こどものことを考える大人を増やすこと。
☆地域で気軽に立ち寄れる場所を作ること。

 中学生も高校生も大歓迎〜!!
また、心家の活動を応援して下さる市民の方から「お米」!!!のご寄附が絶えない事に本当に感謝します。

 ありがとうございます(●^o^●)