6月7日のぐりっとら

更新たまってます

さ!思い出せ思い出せ・・・

この日のぐりっとらはビッグホエール横にできた施設ビッグウェーブの見学でした

子供たちは目新しいものに興味津々!
逆に言うと、一度見ておかないと落ち着かないのです

会員さんからの要望があり、ホエールさんのご厚意で実現しました

本当にありがたいです

いつもと同じように前半後半のクラス別で、いつもと同じようによさこいをし・・・

見学ツアー

子どもも大人もわくわく

前半クラス8名+ボランティアさん1名

前半はちょうど1階会場の柔道場設営の準備中でした
大きな畳を大人がいっぱいで運んでいる最中

フロアに傷がつかないようエアーで浮かせて運びます
と先生の説明で

「おお〜!」
「すご〜い!」

と歓声があがり

「がんばって!」

と応援コールも飛び交いました

先生から各フロア、会場の説明を受け一通り見ることができました

後半クラス6名+ボランティアさん1名

後半は残念ながら柔道場設営は終わっていて見れませんでした
前半と同じように見学していたのですが

さすが後半クラス!

どんどん興味をかきたてられレスリングの練習を見せてもらったり、裏手の搬入口も見せてもらいました
生レスリングはすごい迫力!体格もすばらしい!!
搬入口は一般人はまず用事のない所なので良い経験になったと思います

そして搬入口には先日行われたフェンシングの世界大会で使用された表彰台が
みんな1位の台に乗せてもらいました
何のことかわからずも、台に乗り「おめでとう!」と声をかけられ拍手を浴びるとみんな嬉しそう!
輝かしいドヤ顔
写真撮ってあげればよかった〜・・・

それぞれのクラスとも貴重な体験ができました

本当にありがとうございました

次回 6月14日
ホエールにて サーキット