5月10日のぐりっとら

24年度のぐりっとら初回

いよいよ3年目の活動が始まりました!
今年度も皆様の御協力を得ながら、活動を頑張ってまいりたいと思います。

宜しくお願い致します。

さて、7週間ぶりの活動。

会員さんからの要望をもとに、4月は新たな試みのための準備期間となりました。

久々に会う子供たちは幾分かお兄さんお姉さんになった様子。

ほんのり日焼けもしていました

前半クラス9名+ボランティアさん1名
後半クラス5名

新たな試みとして、視覚支援ボードを作成しました。

・時間と流れを書いたプログラムのボード
・サーキットの配置を書いたボード

サーキットとストレッチも一部変更して、新鮮な感じでした。

視覚支援ボードを作成したことで、時間などこだわる子もいましたが、心配したほどでもなく

サーキット準備は自主的に行えていたように思いました。

連休明けで生活リズムの取り戻しと、週末の疲れが影響していないか…

これも予想外にクリアでした

少しずつレベルアップを図りながら、試行錯誤していきたいと思います。

今年度は3回に一回はレクレーションとしてゲーム形式の活動も取り入れていきます

次回は
5月17日 ホエールにて

よさこいチームのMOVEさんにお越しいただいて、よさこいの鑑賞と指導をしていただきます

楽しみ^^

 S♪