3月31日 おどるんや よさこいキッズ連

3月31日 和歌山市のよさこいキッズ連のインストラクター講習会に参加させていただきました。

私の長男が通う小学校の先生に

「知的しょうがいがある子どもたちの体操教室でよさこいを踊っているのですが、レパートリーを広げたいのです・・」と相談したところ、

キッズ連のインストラクター講習会に参加してみたら?とご紹介いただきました。

講習会参加と言っても、私が踊ったことのある曲は「和歌山どんどん」だけだし、大丈夫だろうかと怖々の参加でした。

今回教えていただいたのは、「yappa 紀州」という踊りです。

毎年子どもたちに受け入れやすく踊りやすくかっこいい振付を考えられているらしく、見本を見せていただいて

「うわ〜かっこいい」と思いました。

かっこいい踊りでも、体力のある子どもたちなら繰り返し踊っても大丈夫でしょうが、私はゼイゼイ・・・

この曲をぐりっとらに取り入れられるかわかりませんが、キッズ連に参加することはぐりっとらの

つながりを広げる良い機会と思い、がんばって踊っていきたいと思います