子育て支援研究&フォーラムへ

2013.6.22.土

和歌山大学松下会館にて行われた

「ネットワーク循環型子育て支援研究&フォーラム」へ参加してきました

http://www.life.wakayama-u.ac.jp/page-231.html

なんだか場違いな感覚さえ覚える面々のなか、研究発表を聴いてきました

地域のネットワーク作りの大切さ

多職種にわたるチームで子どもの育ちをサポートする仕組みの大切さ

重要性

可能性

そして課題 

ぐりっとらが今まさに直面している問題!

午後の分科会で思いの丈を語ってきてしまいました・・・

(自己紹介と感想をって言われた時間に)

その甲斐あって、その後の全体会で ぐりっとら を紹介していただけました

参加者は大学・行政・医療関係者・保育関係者・子育て支援者などなど・・・

本当に有難いことに、名刺交換もさせていただき、協力の申し出もいただきました

こうしたつながりを持てたことに感謝です!

自分自身、学び、出会い、繋がる機会が持てたことが何よりの収穫でした

ぐりっとらの 活動発展に繋がるよう、今日の出会いを大切にします

♪S♪