2011年6月18〜20日

KFCの方々に同行して南三陸町にある志津川高校へ行き、
炊き出しボランティアに参加してきました。

現地の方々と実際に触れ合うことができ、
とても貴重な経験ができました。

昼食の炊き出し終了後、
防災センターへ献花に行きました。

ニュースで見てきた町の現状を実際に見て、
炊き出しに参加したメンバーは
それぞれ思うことがたくさんあったと思います。

私たちが担当したアトラクションでは
志津川高校で避難生活をする子供たちが
たくさん来て楽しんでくれました。
子供たちの笑顔にとても元気をもらいました。

今回の炊き出しボランティアに参加して
学んだこと、感じたこと、得たことなどを
これからのBridgeの活動に活かさなければならないと思いました。