シンボルマークの街頭投票を終えました!

6月2日(土)、3日(日)の2日間、街頭に出かけて「千里ニュータウンまち開き50年シンボルマーク」の市民投票を行いました。
(%青点%)6月2日(土)
 千里中央コラボ前(10〜12時)
 阪急南千里駅改札口前(13〜15時)
(%赤点%)6月3日(日)
 阪急北千里駅改札口西(9〜11時)
 千里中央コラボ前(12〜14時)

一次審査で選ばれた10作品を貼ったボードを持って、「千里ニュータウンのシンボルマークを選んでいます」「シールを貼って投票に参加して下さい」と呼びかけました。
通りすがりの人々は、最初は「なんだろう?」と思いながら、気楽にシールを貼って下さいました。シールを貼るという単純な方法が良かったのか、小さな子どもまで楽しそうに参加してくれました。

Photo:南千里駅改札前

投票を呼びかける側には、広報・情報部会のメンバーに加え、他の部会のメンバー、関西大学や立命館大学の学生さん、紫金山グリーン合奏団のみなさんなどが応援に駆けつけて下さり、楽しく、賑やかに行うことができました。

2日間の街頭投票で、予想を大きく上回る1500近くの投票がありました。三つの公民館では、6月7日まで投票が行われます。これらの結果を参考にしながら、6月下旬の実行委員会でシンボルマークを決定します。
どんなマークが選ばれるのでしょうか? ご期待下さい。

Photo:千里中央コラボ前