シンボルマークの一次審査会開催

5月26日(土)10時〜、南千里の事務所にて事務局会議が開催され、千里ニュータウンまちびらき50年シンボルマークの一次審査を行いました。

まず、全応募作品363点を床に並べ、募集の趣旨にかなっているかどうかを基準に、約30点を選定しました。
ついで、より趣旨にかない、優れていると思われるものを10点選びました。

全国から363点もの多数の応募があったこと、それぞれに千里ニュータウンの特性を活かした優れた作品が多かったことから、選考の過程ではいろいろな意見が出ましたが、無事に一次審査を終えることが出来ました。

今後は、次の方法によって「市民投票」を行い、投票数を参考にしながら、最終審査会(6月中旬以降)においてマークを決定します。
●3公民館での投票
 と き:6月1日(金)〜7日(木) 10〜17時
 ところ:吹田市−南千里地区公民館、北千里地区公民館、豊中市:千里文化センター(コラボ)
●街頭での投票
 ・6月2日(土)−千里中央コラボ前、阪急南千里駅改札口前
 ・6月3日(日)−阪急北千里駅改札口西、千里中央コラボ前

どんなマークが選ばれるのでしょうか?
ご期待下さい!!

(広報部会)