5月7日(土)15:30-18:00、新阪急ビル9階セミナールームにて、
つなプロ関西 参加者報告会を開催いたしました。

つなプロが3月28日〜5月1日まで、5週にわたって実施した
巡回訪問とアセスメントにご協力くださったボランティアの方々約25名
が集まり、アセスメントの分析結果の報告とつなプロの今後の動き
についての報告を行いました。

エリアマネージャーの川崎、山中も急遽参加できることになり、
現地での体験や感じたこと・その後の活動などを共有し、交流を深める
ことができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

アセスメントスタッフはほとんどが1週間で交代してメンバーが
入れ替わるため、参加していただいた方々が気になっていたのは

「自分が帰ったあと、プロジェクトはどなっているんだろうか?」

「これからプロジェクトはどうなっていくのだろうか?」

という内容が多かったようでした。

報告会では
エリアマネージャーから現地の詳しい5週間の変遷を説明してもらい、
幹事会等で決まった今後の活動を説明し、そういった疑問点にも
一程度、お応えできたのではないかと思っています。

つなプロの活動だけで終わらず、今後継続してどのように活動を
続けていけるかについても、個人個人での動きやつなプロとつながった
展開なども、報告会の中で共有されていました。

つなプロ関西事務局 小林