平成24年度わかやまの底力・市民提案

7月に語り部クラブが参加をして、好評を得たことは前にも書きました。
審査結果が出る前に、公にするのを差し控えてきましたが、この秋にはお城を中心に
活動をしていきたいと思います。

みんなの学校での審査風景です。前からメンバーが色々と検討を重ねました。

少し前にこのコーナーでも、取り上げていました”姫・殿 おな〜り”を始め10月、11月の
土曜日と日曜日に我々メンバーが総力を挙げて歓迎します。

この掲示された大きいチラシのように、提案しました。結果は18チームの中で、同順位
8位でした。

1週間後で其の選ばれたチームの人達が、協働となる方々と積極的に意見を交換しました。大事な点をコーディネーターが話をしました

底力事業とは「地域活動に対する単なる”補助”ではない!!」という事です。

今我々語り部クラブのメンバーが、提案したことに添ってもう動きだしています。

それと並行して10月には木ノ本地区でのウォークを始め、紙芝居の”徳川吉宗物語」
後編を演じることも着々と進めています。

解り易くこのコーナーでも書いていきますので、参考にして下さい。

また今年は暑い日が続いていますので、水分補給をしながら皆さんどうぞお身体には
気をつけて下さい。