わかやま市民協働大賞 表彰式

皆さん、こんにちは。
去年の10月に2次審査があり、我々語り部クラブが優秀賞を頂いたことは既に述べました。今日はその表彰式の模様を書いていきたいと思います。

お忙しい市長が趣旨と目的を話されて、表彰します。第二回目の大賞に輝いたのは、
和歌山(Wakayama )・感動(Can do)・山東(Sun do)プロジェクトの方々でした。
写真は優秀賞を頂く語り部クラブの山本会長とその幹部の方々です。
おめでとうございます。これからも頑張って下さい。

今日の表彰式には我々のメンバーが12名参加をしまして、この広い会場を圧するばかりの感じでした。勿論パートナーである和歌山市の観光課の方も、大勢参加してくれました。これからも宜しくお願いします。

改めて私達語り部クラブが表彰対象となった事を申し上げます。語り部クラブのうぐいす
嬢の方が会場に良く通る声で話をされたことを言います。
「観光ガイド語り部の常駐拡大と地域活性化への挑戦事業」という事を分り易く説明を
されているところです。さすがにこの時には咳払いひとつありませんでした。

早い話、この1年間に我々語り部クラブのメンバーが取り組んできたことや、その実績を
報告するとともに観光都市和歌山をアピールすることでした。
でもこの時にはもう市長は退席されていたのが、残念です。Yさん、お疲れさんでした。

このように和歌山城の案内を、シーズンには平日にまで拡大することや時間も今までよりも拡大することを考えています。

実は最近和歌山放送で取り上げて頂いたことも書いておきます。
和歌山城に登られて、私達の語り部の案内を受けたお客さんが、その案内に大変喜ばれまして和歌山放送に投稿してくれたのです。
大勢のメンバーが夫々の個性を持って、常にお客さんを快くもてなしている状況を分って
貰える良い例だと思います。

この旗がある場所で、午前10時と午後1時に声をかけて頂きますと案内します。

念のためにご用がある時には、遠慮なくお声をかけて下さい。
090−9248−2508 山本まで