皆さん、こんにちは。もう今年も7月に入り、1年の半分が過ぎました。
先日来予告をしています紙芝居について、今日はもう少し詳しく書いていこうと思います。

和歌山市語り部クラブの10名がプロジェクトチームを組み、『吉宗物語』を制作しています。

メンバーは6月より毎週集まり、絵を何枚入れるか?いつ頃までにするか?対象を誰に
するかを討論してきました。
結論から言いますと、小学生の高学年の児童を対象とする。
徳川吉宗が第一話は和歌山藩主時代までとする。
絵は12〜13枚にするという事を決めました。

全く初めての挑戦なので、全員が色々と議論を交わしましてやっとリハーサルを行える
ようになりました。

予定通りに行きますと8月7日(日)の午前10時と11時の2回公演しようと考えています。
又他にも色々とアイデアを募り、皆さん方に楽しんでもらえるようにと思っています。

オープニングの場面を紹介しておきます。是非本番の時にはお城で見て下さい。

「和歌山市語り部クラブ」に関することでお聞きになりたい時には下記の携帯にどうぞ
お気軽にお尋ね下さい。

 090−9248−2508 山本