車駕之古址古墳のゆるキャラ「しゃかちゃん」

和歌山市北部にある県下最大の古墳「車駕之古址古墳」を地域住民や観光客にPRするため、保存活動」に取り組む」NPO法人「しゃかのこし」(和歌山市)のゆるキャラ「しゃかちゃん」をつくりました。大きな」勾玉を左右ににぶら下げ、後ろ姿は前方古墳を型をイメージです。古墳を知らなった人デザイン科課に依頼して作成しました。「しゃかちゃん」を平成26年3月20日商標、、車駕之古址古」周辺マップを作成しました。また、「しゃかちゃん」のゆるキャラのテイーシャツを作成しまた。「しゃかちゃん」イメージキャラクターとして「しゃかちゃん」をフリントして「車駕之古址古墳」を地域のPRのたに作成しました。