おいらの村の秋祭り

10月16日から17日にかけておいらの村の秋祭りがありました。
久しぶりに山車をかついで、肩やら足やら・・・トホホ(%痛い男%)
晴天の中、無事行事を終了しました。(%笑う男%)(%笑う女%)

久しぶりに山車をかついで思いました。かつぎ手が毎年ほぼ同じ。
周りを見渡すと、みんな年が寄ってすっかり・・・(おいらも同じく)(%ショック男%)
その中にもキラッと光る後代の姿が、感謝感謝! あっぱれ!!(%晴れ%)(%晴れ%)

集落サポーターの業務についた影響もあり、見方が違いました。
ここにも高齢化の波が。(分かってましたけど・・・)
どうすれば若い衆が参加して、楽しんでくれるものやら。
ん〜。ワッショイ!!(%とんかち%)(%とんかち%)