こんにちは。(%ニコ女%)(%ニコ男%) 今日は冷たい雨ですね。。。。。(%雨%)

先週の土曜日に、国際教育講座「英語DE自己啓発」
素敵な国際人になる
を開催しました。参加して下さった皆様、
ありがとうございました。

講座では、「英語を話す時」、「物事をイメージで思い浮かべる時」
などは脳のどこを使っているかなど、まずは脳の働きを少し学び
実際に絵を描くワークをしました。

その後マインドマップ、シンキングマップと呼ばれている手法を使って
”素敵な国際人になるためには”、”私”を中心に思い浮かぶことを
どんどん書き出していき、書き出したことを元に英語を使って自分を
表現する方法を学びました。

参加してくださったのは学生、主婦、児童英語教師など様々な方々でした。
(%エンピツ%)目からうろこそのものでした。
(%エンピツ%)とても興味深い内容でした。国際人の意味は深いものであるとともに、
 島国の日本という国だからこそ、欧米に比べて意識せざるを得ないと
 思います。

など、アンケートの声をいただきました。ありがとうございました。(%笑う女%)(%笑う男%)

次回の国際教育講座は、来年の2月に予定しています。詳細など、決まりましたら
このブログに掲載いたします。(%王冠%)(%王冠%)