こんにちは。(%ニコ女%)(%ニコ男%)
やっと春らしい季節になってきましたね。(%晴れ%)(%晴れ%)
和歌山では桜の開花が発表されました。
私は、International Club という会の活動に参加しているのですが、
その会のお花見に、今週末は参加しようと思っています。(%星%)(%星%)

ちょうど1週間前に第4回読み聞かせの会を開催しました。
35人の子ども達と、その保護者の方が参加して下さいました。
ありがとうございました。(%ひよこ%)

まずは英語と日本語での絵本の読み聞かせをしました。
英語の読み聞かせでは、動物の鳴き声を当てたり、The Magic Wordで
ある “Thank you”を大きな声で言ってみたりしました。(%音符1%)(%音符1%)

日本語の読み聞かせでは、和歌山の民話を紹介し、ごんぎつねを
和歌山弁で読みました。私達も知らない和歌山弁が出てきて、大人も
子どもも一緒に考える楽しい時間となりました。(%笑う女%)(%笑う男%)

最後は、インド出身で和歌山市在住のガネーシュ ギリさんによる
ヨガ・ダンスで体をほぐし、ヒンディー語・英語での読み聞かせを
していただきました。ギリさんのターバンを、子ども達が一緒に巻いたり
しました。(%ハート%)
異文化を楽しく体験する機会になっていると嬉しいです。(%星%)(%星%)

読み聞かせの会は今回でひとまず終了となりますが、またこのようなイベントを
計画してやっていきたいなぁ、と思っています。(%笑う女%)(%笑う男%)