日時:5月19日(土) 午後2時〜5時
場所:篠山市民センター クリエティブカフェ
参加費:500円

司会進行:小倉喜郎(船団の会、玄鳥所属)

◆「クカイ」? 「句会」? 「俳句」? 「ハイク」? クカイってなんだろう。俳句ってなんだろう? そう思った人は参加してください。句会を知っている人も知らないも、初めての人も、ちょっとやったことがある人も、かなりのベテランも参加自由です。

 古池やかわず飛び込む水の音(芭蕉)
 秋深き隣はなにをする人ぞ(芭蕉) とかも俳句だけど

 タンポポのぽぽのあたりが火事ですよ (坪内稔典)
 胡桃割るプエルト・リコがいま朝に (塩見恵介)
 秋の蝶中年男の耳の穴 (小西雅子) も俳句

◆俳句ってけっこう新しくて面白い。俳句を知るためには、俳句を作るためには、俳句がうまくなるためにはクカイに参加しなければ・・・・。何か大いに語り合いたい人も、お待ちしております。

主催:ペンの会
協力:篠山市民プラザ&クリエイティブカフェ