本日午後、 お菓子の里丹波 ミオール館(こちら) 1階のカフェでシャンソンささやまさんの歌声が流れています。

篠山の街角にシャンソンが流れることを夢見て12年前から活動を開始されたシャンソンささやまの皆さん。

隔月でミニコンサートを開き、

4月15日(日)にはたんば田園交響ホールで発表会を開催されました。

今までも年に1度は発表会を開かれていましたが、800名収容できるホールでの発表会は初めてのことでした。篠山市内で活動されているシニアアンサンブルさんとの共演も初めてのことでした。

11名のメンバーが綺麗なドレスに身を包み、「愛の讃歌」や「バラ色の人生」等々耳馴染みのあるシャンソンの名曲を次々に披露していかれます。

メンバー最高齢の栗山さん(82歳)も渋い声で「桜んぼの実るころ」を囁くように歌い、会場の皆さんを魅了されていました。

代表の谷田君代さんの歌う「ふるさとの山」では、間奏中に谷田治さんがデカンショを踊り、栗山さんが合いの手を入れるという、篠山らしい演出が凝らされていました。

シャンソンの流れる街・篠山にふさわしい素敵なコンサートでした。

ミニコンサートは隔月で開催されていますので、今日のミニコンサートや発表会に行けなかったみなさんは、どうぞ7月をお楽しみに(%くもり%)

講師のプロのシャンソン歌手・奥田佳子先生からのご挨拶です。→→→

【シャンソンささやま レッスン日】
日 時:第1・3水曜日13:00〜
場 所:篠山市民センター
連絡先:079*552*0548 (谷田)

※ミニコンサートは、基本的に隔月で第2金曜日にお菓子の里丹波 ミオール館(℡079*590*2133)1階で開催していますが、変更になる場合もありますので、どうぞご確認下さい。