「つどい場お茶の実だより」2019/冬

「つどい場」でお待ちしております

自宅で介護をされている方、遠方の家族を気遣う方、老いとの向き合い方に悩む方…

今、自分は何を思っているのか、大きなストレスになる前に喋ってみませんか。

「今は、何も問題なんかないよ」という方でも、一緒に話がしたいと思います。

今、悩んでいる人には、あなたの言葉が貴重なヒントになることもあるのです。

それに、介護を終えたとしてもあなたの体験はきっと誰かを支えてくれるものだと思います。

あなたの介護やケアの体験を聞かせてください。

「まちライブラリー@つどい場お茶の実」

老いや介護、認知症や看取りに関する本を揃えており、自由に閲覧、貸出もしております。

『毎日がアルツハイマー』 関口 佑加 著

「毎日がアルツハイマー」は、関口監督が自身の母親を撮影した長編動画からスタートしたもので、そのブックバージョンのこの本には、関口監督と認知症の専門家の遠藤英俊先生や新井平伊先生との対談も載っています。

よろしければ、DVDもどうぞ・・・

○つどい場カレンダー 1月〜3月

※チラシをご覧ください。

《つどい場お茶の実》

open 月/木 (第2月、祝日除く) 13:00〜16:00 ¥100

住所:篠山市住吉台92-1 原 美由紀 ℡:090-7109-6734

mail:ochanomi.12.29@gmail.com

※予定の変更もあるため、お越しの際はご連絡をお願いたします。