おしべのゆめ田植え体験を開催しました!

こんにちは。

このブログは神戸市西区押部谷町の魅力ある資源や地域
活動の様子を発信しています。

6月15日(土曜日)。押部谷町の今後を“農”と環境から考える
会主催による“おしべのゆめ田植え体験”を木見集落の田んぼ
にて開催しました。

神戸市内のご家族16組が参加されました。

農家の方から田植えの仕方について教わった後、みんな
で田んぼへGO。子どもたちも楽しそうです。。。

丁寧に田植え作業をする様子を見て“わしより上手!”と
農家さんが驚いておられました。

最近は雨が降っていなかったので農家さんにとっては久し
ぶりの恵みの雨。。。イベントにとっては辛い雨。。。

ですが、ちょうど降り止んだ雨間に田植え体験ができました。

会場には、おしべのゆめののぼり旗のほか、
おしべ青年部の大漁旗ならぬ。。。豊作旗も飾ってPR!

力強いデザイン。その名の通り今年も豊作であって欲しいです。

おしべのゆめのお米の販売もしました。
買っていただいたみなさま、ありがとうございました。

おしべのゆめ生産者の方、地元の農家の方もご協力いただきました。
みなさま、お疲れさまでした。