高和農業体験ウォーキング その11

こんにちは(%ニコ女%)
農業体験レポートも気づけば11回目と
なりました(%笑う女%)

今日も続きをお送りいたします(^O^)

———————————

さっそく鍬を使い
土を掘っていきます。。。(%とんかち%)

結構土が固くって
掘るのが大変でした(%ショック女%)(%涙%)

しかもお芋の近くを掘ると
尖った鍬の先で、お芋を傷つけてしまいますし
かといって周りから掘るとなると
かなりの量の土を掘ることになります。(%ひよこ%)(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

でも、やっぱりお芋に傷はつけたくないので
周りから地道に掘っていきました。

(%笑う女%)(%とんかち%) (%ニコ女%)(%とんかち%) (%痛い女%)(%とんかち%) (%ショック女%)(%とんかち%)(%涙%)(%涙%)(%涙%)

土を掘り初めて20分・・・
ようやく全貌が見えてまいりました!

ここまできたらあと一息です!!(%ニヤ女%)(%とんかち%)(%雷%)

そして・・・・・
ついにgetしました!!(%音符2%)

(ちなみに無理に引っ張ったので
ちぎれたお芋がまだ土に残っています(笑)→)

このあと、さらに2株掘りおこしまして
芋ほり体験は終了しました!
(%ニヤ女%)(%とんかち%)(%紫点%) (%ニヤ女%)(%とんかち%)(%紫点%)

———————————–
今日はここまでです(%ニコ女%)(%星%)