フェスタを楽しもう (6月29日、30日)!

フェスタまであと2週間余りとなりました。
当日が待ち遠しいですね!

今回は、催し(発表・講座・体験など)の紹介をします。

まず、29日から。
特設ステージ、ワーキングルームA、印刷室前と会場がそれぞれ違います。
どこから、見ますか?ワクワクしますね。

午前は・・・

10:00〜12:00: はがき絵を画いてみませんか 「水彩画を楽しむ会」(印刷室前)
 はがき絵を画いてみませんか

10;30〜10:50: フラダンスの楽しいトークとフラダンスショー 「楽しむフラの会」(特設 ステージ) 
 南国ムードの雰囲気で楽しむフラダンスを始めてみませんか?
 会員も募集中!!

10:30〜12:00: 上映会、憲法と日本人「施工から71年知られざる憲法論議」 NHKスペシャルより 「九条の会かわにし」(ワーキングルームA)
 国民主権の現憲法は、1949~64年の激しい攻防を経てきた

11:00〜12:00: 言の葉コンサート 「ウェルビーイング・アミーゴ」(特設ステージ)
 朗読 志賀直哉「転生」他とピアノのコラボコンサート
 心にしみる素敵なひとときを

11:00〜12:30: ご近所歴史散歩「川西市文化財ボランティアガイドの会」
 (正面玄関前集合)
 川西最古の寺院跡と鉄道の歴史を訪ねる

(写真は去年のものです。)

続いて午後からです。

12:00〜16:00: かわにし@まちの保健室「Medical*コンシェルジュ」(印刷室前)
 こども・オトナ 記憶力チェック 記憶がよみがえる?!
 香りのワークショップ

12:10〜13:10: どこでもできる誰でもできるストレッチ「フェリア・フラメンカ川西」
 (特設ステージ)
 自分の身体は自分でメンテナンス!ここに来れば安心!
 …動きやすい服装・靴、飲料水

13:00〜14:00: 気功体操「川西市婦人会」(プレイルーム)
 中国音楽に合わせて、健康維持のための気軽な体操

13:00〜17:00 体験会「筆を持ちましょう」「書心庵」(ワーキングルームA)
 パソコン時代に入り、自筆の字で書くことがなくなり、是
 非、墨の字を!!

どのグループも気合が入っています。
是非、見に来てくださいね!

(写真は去年のものです)