オリンピックで盛り上がっていた、2月16日(金)に開催されました、『ストーカー犯罪 予防と対策』、少し遅くなりましたが当日の様子をレポートさせていただきます。

なんと!なんと!!今回の講座は≪兵庫県下初開催!≫でした!

実は、ストーカー犯罪をテーマにして、兵庫県警の方が初めて講師となって啓発講座を行うのは今回、当センターが初めてでした!

こちらのご依頼に快くお答えいただいた兵庫県警察本部生活安全課さん、本当にありがとうございました!

講座の内容も、犯罪の最前線で活動される警察官ならではの具体的な実例や経験をもとに分かりやすくお話しいただきました。

何より、講師の絶対に犯罪に巻き込まれないために!っという強い思いがひしひしと伝わってっくる大変貴重な時間となりました。
次回開催には、もっともっと多くの方にお集まりいただけるようにしていきたいと思います!

講師をお勤めいただいた兵庫県警の清水さん、参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!