お久しぶりです。

さっき書いたのに、メンテナンス中でいっきに消えました。
頑張ります!

そして、
お久しぶりでごめんなさい。

これもお金がかかっているのに、
無駄にしちゃぁだめなのに、
ごめんなさい。

さて
とある友達が異国で予想もしなかった国の方と
お付き合いを始めて
日々、生きるって面白いなーと思っている
わたなべです。

あたしだって

梅田という日本国の中で
アイルランド人と中国人と一緒に沖縄そば食べたことあるし!

シドニーではインド人のママと一緒に生活してたし!

松阪ではベトナム人と一緒にイベントのお手伝いしたし!

そんな不思議なんだけど
最高に最幸な日々がたまらなくだいすきで、
多文化って面白いなーって思っておるしだいです。

さて、
そおんなことはおいといて、

松阪において
日記に書くにはちょっと過去のことになってしまいましたが…

アタック高見山に去年と同様、
お手伝いに行かせていただきました!

久しぶりに1人で行って
ゆっくりできて、
いっぱいで行くのは楽しいし、寂しがり屋なので嬉しいんだけど
やっぱり1人で行くのがいいんだよなー!
と改めて感じます。

ゆっくり観察ができるから。

それは、自然もそうだけど、
一番だいじな人っていう部分。

人間関係っていうのかな?

じっくり人と接することができて、
その人の想いとか考えとかに触れられて、
あぁこうしていけばいいのかなぁー
とか、無理したって仕方ないのかなぁーとか

色々考えることができるんです。

ちなみに、副市長さんとかと一緒にお昼ご飯を食べさせていただくという、
とても貴重な体験をさせていただきました。

また波瀬という“土地”に新しい“風”がふくのでは
ないのでしょうか(^^?

西宮では…

旧波瀬小学校の跡地利用を進めるべく
アンケート作りをしていました。

ひと段落して、次は回収です!
集計は豊中市社協でバイトした時に経験しましたが、
もっとなんだろうなぁー
と覚悟しております。はい。

あとは、クレソンに関するビジネスプランも
なにやら通ったみたいですよ!

頑張らねば!

頑張らねば、とかいってるくせに、
しんどくなった時にぜひ聞いてほしい一曲を!