社会起業フォーラム報告:)!!!

こんばんわ〜ッ!!
本当こたつが欲しい畑山ですね:)!!!

さてさて、昨日は社会起業総括フォーラムが無事終わりました!!
今日のブログはそんな昨日の報告をさせていただきます!!!
メンバー全員ではないのですが、いくつか写真もUPします!!!

運営組の学生のみなさんはすべての企画・運営を行い
本当にお疲れさまでした!!!!
そして、お忙しい中フォーラムの来てくださったゲストのみなさん
そして、お客様・学生の親御さん
本当にありがとうございました:)!!!!!

なんといっても、新生会作業所の方がきてくださいました(%ニコ女%)
大学の雰囲気をかんじてみたかったと;)山田さんいかがでしたか!!?
本当に嬉しかったです!!ぜひ今度は店舗にもお越しください;)

ゲストの方は実際に現場で活躍されている方で
学生時代の課題であったり、
今かかえている問題
どういう気持ちで活動されているのかなど
本当にたくさんの刺激をもらいました!!!
志や問題など、一緒なんだなって、
ただ今こうして現場で活躍されている人より行動力がたりない!!って
やっぱりどんな活動をするにせよ、現場・現場の人が1番だ!って。

また、午後のディスカッションの場では、
現場の大人の声をより聞くことができ
なんだか言葉にするのが難しいのですが
めっちゃおもしろかったです!!!!!(%王冠%)

いやぁ〜頑張ろッ!!って夢を持ち続けようって!!
ピーターパンで居続けるしかない!!って思いましたね!!
一人でひたすらテンションあがってました!!
だって、登壇して話している大人の目がキラキラというか
言葉に力があって、わくわくしてくる感じ!!!!
いいですね〜!!!!やっぱ現場で活動してて現場の声を大切にしてて
活動を楽しんでいて、ずっとがあるそんな大人になりたいですね!!

そして、そして、COCOCHIも学生団体のパネル展示で参加させていただきました!!
商品も展示さsていただいて、
COCOCHIの活動報告させていただきました!!
他団体も多く参加し、なんだか合同説明会みたいでした!!!
他大学の学生団体の方とも情報共有でき、
こんな交流できる場はすてきだなって!!!!!

ってかこの写真の二人は何度見ても似てる!!!!!
高身長の2人組なんです!!!
そんな情報はなんでもいいですねッ!!ww!

そして、このフォーラムを通してというか、
学生団体の活動報告のムービーや学生のあいさつを聞いていて、
本当に4回生卒業だなって:)!!!!さみしいなって!!
けど、新しい道が続いているんだなって!!
わくわくしますね!!みなさん頑張ってくださいっていう気持ちです!!!
そして、戻ってきてください:)!!
社会に出て、今までの活動を何か活かして
違った形でみなさんの活躍を見れるのがすごい楽しみです!!!
ってまだ卒業まで2か月くらいあるんですけどね(%ハート%)
まだまだお世話になります:)!!!!!!!

そして、わたし達のいる環境って恵まれすぎているんだなって。
当たり前になりすぎていますね!!!
いつもいつも本当に本当にありがとうございます(%星%)
本当、この社会起業学科の先生方だけでなく、サポート体制、学生のモチベーション
本当にすごいんです!!
社会起業学科に入ってよかったなと!!!
どんな学生よりも現場を見れて、ふつうでは経験のできないようなことまでさせていただいています!!!!!
感謝しきれないですね!!!!!本当に大好きです!!!!!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!!!
お世話になります!!!!

本当に素敵な社会起業フォーラムでした!!!