リンク

こんばんわーッ:)

本当に寒くなってきましたねー!!
今週2回も鍋をした畑山です!
お鍋の季節がやってまいりましたー!!

さて、メンバーのうち三人が
松阪へクレソン畑の開墾へ行っています
完成がすごく楽しみッ!!
COCOCHI店舗にて、松阪で作られた
ペン立てやイスなども販売させて頂いております!

松阪については、
限界集落活性化プロジェクトのSoupのブログをみてください!

松阪へ何度か行ったことがあるのですが、
その時に思い出したのが
高知県にある馬路村という地域。
ここも本当に素敵な地域

ゆずで地域活性している地域なんですが、
そこの、ゆずポン酢、ゆずこしょう、ゆずひちみ
全てが本当においしい!
川があり大自然で、キャンプなどができるようになっていて、
体験活動もできるようになっている

けど、やっぱり若い人が少ない現実

って知れば知るほど、
自分の知った情報と持っていた情報がリンクする瞬間ッ
なんかぞくぞくする

ぜひ一度、松阪や馬路村
いってみてほしいです!本当に素敵です!

そこへ行った時も
ただいま!!って気分になる