<5月 おしゃべり会の案内>

新緑の季節ですね。
5月病がゴールデンウィーク後に起こります。
この私、今から30数年前、京都の大学に
自宅から2時間かけて通学しておりました。

4月は学生が多く駅から大学に行くバスにも
乗れないほど学生であふれ仕方なく
たまたま友達4人でタクシーに乗って
通ったことを思い出します。
贅沢というより、1時間目9時からの授業にはそうしないと遅刻するからです。

ところが5月の連休が済むと、バスも授業も少しずつ人が減りだしました。
それはまじめに学校に行かないことも、みんな平気になるからでしょう!!

大学生になると留年する子や、退学、また転学する子
また恋愛で駆け落ちする子もいたり……
高校生時には考えもしなかった出来事も多々ありました。。

ただ30数年前は、不登校や引きこもりに関して
全く関係なく暮らしていた自分を思い出しました。

今、不登校で悩んでいる子どもやその親のみなさん
一度自分の学生時代を振り返ってみませんか!!

当会は地道に不登校に悩む親のためのおしゃべり会をしています。
一人で悩まず、どうぞ先輩母仲間がいるので安心してご参加くださいね。

日 時:5月8日(火)13:00〜16:00
場 所:宝塚市売布東の町 ぷらざこむ1会議室
参加費:300円(お茶つき)

お問い合せ先 
宝塚市社協ボランティア活動センター 0797-86-5001