フリースペース「スイッチ」 第23回

台風が関西に影響のない日……。

今日は兵庫県社会福祉協議会発行 「ひょうごの福祉」に記事掲載のため、担当者さんが取材に来てくださいました。
フリースペースのことを知った経緯が、宝塚市社会福祉協議会の広報誌、社協たからづか。

そうとは知らず、宝塚社協さんがスイッチに、ご挨拶にと参加されました。

大人ばかりの場でした。

「今日みたいな取材を受ける日は、不登校の親や子は参加しにくいだろうな!!」と感じました。
フリースペースの取材を受けるのは、やはりなかなか難しい。

当会の趣旨をお伝えし、よき広報ができることを祈るばかりです。

来週はフリースペースはお休み。

11月からは、みんなでおむすびを作って、おしゃべりできる企画が進行中です。