フリースペース「スイッチ」 第7回

毎月第3火曜日は、特に理学療法士の藤本さんから、身体のレクチャーを含めたお話しをしてもらってます。

今日は、リハビリマシーンを使い、股関節を柔らかくするための指導を受けました。

4台あるマシーンは、スポーツ選手や高齢者まで使える優れもの。

ただし、間違った使い方をしないことが大事で、参加者は、個々に質問もしながら、身体を柔らかくしてきました。

柔らかい身体が、柔らかいココロにつながるのでは…と、期待。

今日のティータイムは、ちょっと作り方を間違えた、洋風みたらし団子風のクリームブリュレ、ムーミンのお茶。
そして、ほんわかな絵本と共に。

ムーミン茶の袋をうまく使い、イラストを取り混ぜて、ちょっとした壁紙作り。

来週は、リハビリマシーンの使い方がわかったから、早めにマシーンタイムにしたいねーと。

参加お待ちしてます。