<宝塚市で開催中:不登校・引きこもりの子どもや保護者支援 『思春期ひろば事業』について>

1/31火曜、宝塚市役所:子ども未来部の事業担当者さんに、
当会を支援してくだる方々と会いました。

表題の事業は2009年から3年間限定で、
ふるさと緊急雇用対策として国から予算がおり、
宝塚市が宝塚市社会福祉協議会に委託されたものです。

「この事業はこの3月末で終了、24年度はどうなるのか?」
当会は当事者団体ですから、とても関心をもっておりました。

とにかく思いを届けること、そして顔と顔を見て話をするのが大事です。
「結果は??」
とにかくこの思いを持ちかえって討議していただくことになりました。
今後の動向に注目したいと思っています。

思いを伝える行動をすると実現する!!
意識は行動を作り
行動は習慣を作り
習慣は人格を作り
人格は運命を作る!!

以前こんな話を聞いたことを思いだしました。

今回はよき支援者の同行に感謝いたします。