社会起業総括フォーラム

こんにちはー。
はじめてブログ担当します、ゆいかです(%ペンギン%)

ちょっと遅くなったけど12月10日に
関学のG号館で行われた
「社会起業総括フォーラム」の感想です!

今回私はCASAのスタッフとして
フォーラムに参加させていただきました(^0^)/

かものはしプロジェクトの村田さんや
太成学院大学の教授の釣島さんの
貴重なお話。

早稲田大学の税所さんのお話。

総括ディスカッション。

すべて聞いていてとてもためになりました。
私は特に税所さんのお話が感動しました。
同じ大学生なのに本当にすごいなって思いました。
彼の行動力には驚かされます(笑)

ディスカッションでは、
私が普段から疑問に思っていたこともお話されていて、
なるほどな〜って思うことがたくさんありました。
と同時に社会起業ってなんなんだろう?
ってまた改めて考える良い機会になりました!

学生の社会起業プロジェクトは
全部で13団体ありました。
どの団体もとても楽しそうだな〜
って思いました。

CASAは3年目で、今年度で奥さんが
卒業してしまいます(;0;)悲しい。
でもでも!
CASAはこれからも進化し続けます!笑
私たちの新たなパワーで
よりよいCASAを築きあげたいと思います(^0^)☆

CASAらぶ。