10月の転勤族カフェを実施しました

10月14日10:30より、転勤族カフェを実施しました(%音符2%)

まず、10:30過ぎにスタート。受付で飲み物を注文した方は、コーヒーや
ジュースを飲みながら参加者同士で自己紹介タイムです。

豊中に来る前に住んでいた場所、いつごろ豊中に引っ越してきたか、
地域の事や生活の事で困っていること、みなさんに聞いてみたいこと

などを語り合います。

今日は豊中市の方が転勤族カフェの取材に来られてたので、いくつか、豊中
についての質問に参加者同士で答えあいました。
●豊中に住み事になったきっかけは・・・?
●豊中の魅力的なところ、いくとホッとするところは・・・?

などなど。

転勤で豊中に住むようになるキッカケは、各家庭によりさまざま。
でもみなさん、豊中はモノレール・阪急電車・地下鉄・バスが充実していて
交通の便がいいところが魅力!公園は小さいし、駐車場が広い商業施設も
少ないけど、その代り、自転車で通るには魅力的な景色の道が多い!
自然も多い!

と、、、身近な環境のいいところ探しをすることが出来て本当に有意義な時間でした。

せっかく縁あって豊中に住んでて、、、いつ、また違うまちに転勤で異動することに
なるか分からないけど、

身近な場所の、良いところ探しをしながら、自分たちで自分たちにとって居心地
のよい場所を探したい、つくりたいですね(%星%)(%星%)