9月19日(金)、9月度の転勤族カフェを開催しました。
参加者は19名とかわいい赤ちゃん2名。うち初参加の方4名です。
先ずは自己紹介や近況報告、みんなに聞いてみたいことなどを一人ずつ話しました。
まだ大阪に来て半年も経たない方も多く参加され、先輩転勤族の妻さんの経験談などを、熱心に聴かれていました。

豊中に来てから学童保育のお仕事をなさっている方のお話や、豊中市の、市の施設を見学してみませんか?というお誘いなどもありました。興味深い話には即座に質問も飛び出して、とてもにぎやかなトークになりました。
参加者の中には、出産をして1年ぶりに赤ちゃんと一緒に再び参加してくださった方もいらっしゃいました。
また、今回は7月開催時の「お土産トーク」の情報をまとめ、文書にして配布しました。

最後に大阪や豊中の行ってみたい場所、行って良かった場所を皆で話してみました。
挙げられたのは、千里中央公園、服部緑地、万博公園、箕面公園、摂津峡、大阪市立科学館、大阪城、あべのハルカス、道頓堀、通天閣、USJなど。あべのハルカスは雨の次の日は景色がとてもきれいに見えるという貴重な情報もありました。

次回の転勤族カフェは11月です。転勤族の皆さまお気軽にご参加ください。

◆次回の 転勤族カフェ◆
日時 11月21日(金)10:30〜12:00
内容 フリートーク
※10月の転勤族カフェはお休みです。
(山添)