手作り紙芝居教材1 創作紙芝居「すごいぞ3にんぐみ」

創作紙芝居「すごいぞ3にんぐみ」14枚
 2002年7月25日制作

1枚目 題字と作者制作年月日
2枚目 すごいぞ3にんぐみ登場・・一人自分が誰かわからない?
3枚目 はさみきれこさんの活躍場面・・すごい道具です
4枚目 素晴らしい道具は自信のあるお顔です
5枚目 ナイフつかえる君の活躍・・すごい・お兄ちゃんはだれ?
6枚目 お兄ちゃんの包丁君が活躍・・すごい兄弟です
7枚目 自信のある素晴らしいお顔・・正しく使う練習をしよう
8枚目 自分が誰?解った?・・僕にヒントください
9枚目 そうだ・・僕・・缶詰大好き・・でもそれだけじゃあね
10枚目 解った!僕は缶切り!!みんなありがとう
11枚目 どんな缶詰でも開けられる優れもの・・すごい
12枚目 お顔が凛々しい・お仕事しているお顔・みんなもそうさ
13枚目 休んでいる時とお仕事の顔・・こんなことも出来ます
14枚目 みんなありがとう!!3人に拍手・缶切り君も良かったね
自分に何が出来るかはとにかく行動してみんなとお話してみて
自分で気が付くことです。