不登校、ひきこもりに悩む人のおしゃべり会がありました。

2月23日(水)定例のおしゃべり会がありました。
今回は初めての方はおらず顔見知りばかりという事もあってか、子どものことだけでなくそれぞれが、抱えている問題や、辛かった事などが話題になりました。
こうして、誰かに語る事で自分のこころの整理ができて家に帰って家族と向きあって頑張る力になれたかな・・・
そんな風に思える集まりでした。
人はみな色々な物を抱えて生きています。
時にはそれを、ほりだして逃げ出したい気持にもなります。
でも、そんな時に誰かが聞いてくれたら・・・
誰かが、そばにいてくれたら・・・
頑張れる・・・
そんな場所を作りたい(%ハート%)
「アズ」はそんな、思いから出来たカフェです。
月1回の定例会でなくてもいつでも集える場所としてお待ちしています。(%ニコ女%)