こんにちは♪5期生のまゆゆです(・ω・)
なみちゃんの記事の続きを書きます☆

合宿2日目は、
ゼミを行い、BBQをしました!

*ゼミ*

まず、前日の三田FWのふりかえりました。
みんな前回の東灘こどもカフェのFWよりも、
積極的に質問できたり、工夫してノートを取ることができました。
私も、実際話を聞いてみて思い浮かんだ質問もすることができました!

大岡先生おなじみの、付箋紙を使ったワークショップやりました。
1つ目のワークショップは、今後大岡ゼミで「自分はこういうところで貢献できる!」というみんなに
まだ知られていない(かもしれない)意外な特技、
そして、「こういうところを直していきたい」ということを各自付箋紙に書いて、共有しました。

2つ目のワークショップは、大岡ゼミでできそうな活動や、やってみたいことを書いて、グループで分類してまとめて発表しました。
大岡は「なんでもできる原則」「Be Creative!」なので、どんな活動ができるのか楽しみです!!

*BBQ*

男子たちが頑張って火をおこしてくれて、
女子たちは焼く係、写真係という感じで、
みんなで協力して、仲良くわいわいできました♪
お肉も野菜もごはんも、本当においしかったです(^_^)

今回の合宿で学んだことは本当に多かったですし、
これから始まるグループ調査につながると思います!
先生、合宿係のみんな、ありがとうございました