コメダ珈琲ファンの皆さますみません。。

(%ハート%)(%ハート%)コメダファンの皆さますみません。。(%ハート%)

こないだの日曜のお昼前、遅ればせながら

噂の「コメダ珈琲」に行きました。

んっ!何これ!

どこがイイの? 何で人気なん?

(コメダファンの皆さますみません。。)

サンドイッチは量多いけどパサパサだしー

ダサイ内装、客はジジババばっかしだしー

ブレンドも特別美味しくないしー

少し離れた所にある「星乃珈琲」や「スタバ」のほうがよっぽどましやん!

何故なん????

で、検索。

以下コピペ〜

★ログハウス調というのもひと昔前のスタイルですよね。でも、レトロって感じとはちょっと違う。

★壁に架かってる絵のセレクトもよく分からないですよね。ダサくないギリギリの線

★純喫茶ほど渋くはないしカフェほど洗練されていない、その中間みたいな感じ

ふだんあまり会えない人と行くならカフェがいいけど、

★気を使わない地元の友達とかとなら“コメダでいいか”って思ったりしますね

★昔の町の喫茶店っぽい。ただ、ホットも含めて量はたっぷりだから、1杯でねばるのには適してるのかも

★基本的にどれもデカい

★ジュースにもコーヒーと同様、豆菓子がついてくるのがちょっと笑えます

★コメダは名古屋人のツボを押さえてるから

★名古屋の人って洗練されすぎたものが苦手で、スタイリッシュなものが流行りにくいじゃないですか。

その点、コメダはカッコつけていないというか

★駐車場が広い ・座り心地がいい ・店員さんの対応がいい

★どれもこれも素朴な、既食感のある味なのだ。

★シロノワールを食べたことのない人には死ぬまでに一度でいいから味わってほしい

あああっ〜なるほど!何となく解かります。

恐るべし「コメダ珈琲」

大変参考になりました。