7月4日(金)の「わ」のお知らせ♪

きょうは雨模様。涼しく、梅雨時らしい天気ですね。
女性は今シーズン、まだあまり履く機会のなかった
「レインシューズ」の出番でしょうか。

季節ごとのファッションを目いっぱい楽しむ。
いいものですよね〜、そういうのって。
ファッションって不思議で、
決まれば、とっても気持ちいいですし、
上手くいかないと、何だかブルーな気持ちにもなる。

ファッションって、そんな不思議なものですよね〜。
若者はとくにそうだと思えるのですね。
「いや、私はそんなもの興味ないし関係ない」
と、おっしゃる方も、こだわりの服装って
あるのではないでしょうか。

私も完全(自室)ひきこもりだった頃、
「こだわりの服装」ってやっぱりありました。
下着や靴下にもこだわりがありました。

誰か他人にみてもらうわけではないけれど、
あくまで自分だけで楽しむものなのですが、
それはそれで気分転換になりましたね。

それでいいんじゃないかって、思えるのですね。
自宅にひきこもってしまうと、興味が食べることしか
なくなってしまうかもしれない。そんなケースもあるでしょうね。
ですが、服装を楽しんでみると
——気持ちが外向きにもなるかもしれない。

そんなこんなで「ちょっと外に出てみようかな、
せっかく(親が)服をそろえてくれているし」
なんて、その方向性に考えが向かうかもしれませんね。
下手なファッションでもいい。自分だけのこだわりですから。
そのこだわりが自分(あなた)らしさなのですね。

というわけで、気持ちが向いたら、「思春期ひろば」で
ご披露しにいらしてみてください。
あくまで、練習台で結構ですので〜(^v^)

それでは、4日のフリースペース「わ」のお知らせです。

日 時 :7月4日(金)14:00〜17:00
場 所 :小浜まち協会館(小浜小学校すぐ隣)
備 考 :ファッションとひきこもりの関係について
 まとまった文章を書いてみたいのも、ほくそ笑む楽しみです

≪お問い合わせ≫
フレミラ宝塚 TEL:0797-85-3861