シンプルかつ美味しいおやつ♪

今週のルートはおしゃべりONタイムでした。
参加者みんなでいろんな話題で盛り上がりました。

と、まあ、ここまではいつも通りなのかもしれませんね。
いつもおしゃべりで盛り上がるルート(思春期ひろば)です(^v^)

今週はちょっとだけ違いました。
オニオン(玉ねぎ)のおやつが加わりました♪

いつもお世話になりまくっている
NPO法人ひょうご宝塚園芸福祉協会の
スタッフさんが、とりたての玉ねぎを
差し入れくださり、しかもおやつを作ってくださるとのこと。

ご好意に甘えることにしました(*^^)v

今まさにチェリー畑でとったばかりの玉ねぎを
みんなそれぞれが自分で包丁で割れ目を入れて、
鰹節をまぶして、ラップで巻いて、電子レンジでチンします。

その行為はスムーズにできる人もいれば、
そうでない方もいます。それぞれがそれぞれのペースで
行えばよいのですね。

楽しいお料理。電子レンジでチンすれば、
とっても香ばしい良い香りがしてきます。
ホントに美味しそうな香りがしますね〜♪
よだれが出てくるのかな〜??

ポン酢しょうゆをかけて出来上がりです。
一人に一つずつ。これ位の量なら夕食も美味しく食べれますよね。
「本当に美味しいね〜」とみんな笑顔でいただきました。

ひょうご宝塚園芸福祉協会さんにお礼も忘れずに。
みんな、来週も目いっぱい楽しもうね(^^♪