23日(月)は天皇誕生日(祝祭日)でルートはお休みです

寒い日が続きますね。もう真冬なのでしょうか。
いえ、もう一段、寒くなりますよね。

私たち「ひきこもり」にとっても
クリスマス、年末年始と
心から寒くなる日が続くのでしょうか。

ですが、ずっとは続かないのではと
私は思うのですね。

確かに今はつらくさびしくしんどいかもしれません。
ですが、あなたを心がけている人は必ずいますよ。

気休めに聞こえるかもしれませんね。
私も10年間、自室にひきこもっていた時は
そんな風に考えていたと思います。

だれも私のことなど、気にもしていないと。

ですが、違っていたのですね。
親戚のおじさんおばさん、イトコ達。
もちろん、自分の家族たち。

一人っきりの自室で、ケーキや鶏肉を食べるのですが、
米映画「いまを生きる」でのセリフ、
「いま彼女は、僕のことを考えてくれている」

彼女か彼かはわかりませんが、
あなたのことを必ず考えている人(他人)がいます。
私の場合もいました−と、とらえています。

よいクリスマスになりますように。

来週の月曜日(23日)は、祝祭日のため、
ルートはお休みになります。翌週の30日は、
年末年始のお休みのため、ルートはありません。

新年のルートは、1月6日(月)からになります。
ことし(来年)は一度くらいは、初もうでに行きたいな。
近くの小さな神社でいいから。

大根の葉っぱがこんなにも成長していますね。
今週の月曜日(16日)のルートにて撮りました。
来年は収穫もあります。今から楽しみですね(^v^)